So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ttttt

gggggg

fff

bbb

「未知の世界へ安心して行けるように光をください。」

彼は答えた。

 

「暗闇に入り、あなたの手を神にゆだねなさい。

光に照らされた明るい道を歩むより

 その方があなたのためになり、

歩き慣れた道を歩むより安全である。」

 

ラブ&ピース


手放す

おはようございます!!!

すっかり秋になりましたね。もう寒いくらいです!

風邪がはやっているので皆さんお気をつけくださいね(^^)

「手放す」

自分の持っているものを手放すと、

新しい何かが入ってくる!

それは物でも、自分の内側の事でも、同じ事だと思います。

私の経験ですが、

サーフィンをライフスタイルにしていたのですが、

身体的な事でサーフィンを「手放すしかなかった」時がありました。

人生そのものでしたので、非常につらかったのですが、

現在は、サーフィンに変わる

素敵なライフスタイルができ、熱中できる事に出会えました!!!

(サーフィンをしている時より幸せです)

悪い習慣を捨てました!(頑張りました!)

体の健康が良くなってきました(嬉しい!)

こういった小さな事かもしれませんが、

自分の中で「手放す」必要があるものは、

その時は分からないかもしれませんが、

勇気を持って「手放す」と

祝福が待っているように感じます!

皆さんも「手放す」事をやってみてくださいね(^^)

ラブ&ピースでした!

私の人生を変えた「成功の9ステップ」2010年11月に参加される方(^^)

応援しています!!!


私を救ってくれた詩

天国の門をくぐり、神様の胸に引き寄せられ、

自分の一生の出来事を振り返る機会が与えられた。

 

そこで人生の出来事の一つ一つが、浜辺の砂における足跡として記録されていた。

 

人生を振り返り始めると、

 

その足跡が二人分あるのを見て、驚いた。

 

 神様の顔を仰ぎ見ると、神様はにっこりと愛情に満ちた笑顔を返した。

 

 

その瞬間、その人は悟った。

 

神様は、人生の一歩一歩全てに、そばについていてくれたのだった。

 

 

だが、人生のもっとも困難な場面に直面した時に、

浜辺には一人分の足跡しかなかった・・・・・・・・・

 

 

苦悩した顔で、神様を仰ぎ見ながら言った

 

「人生でもっとも困難だったとき、もっとも辛かったとき、神様はなぜ私を見捨てたのですか?」

 

 

神様は答えて言われた。

 

「あなたを見捨てたのではない。

その時、私はあなたを背中におぶって一緒に歩いていたのです」

 

 

 

ラブ&ピース[揺れるハート]

 

 


私を救ってくれた詩

天国の門をくぐり、神様の胸に引き寄せられ、

自分の一生の出来事を振り返る機会が与えられた。

 

そこで人生の出来事の一つ一つが、浜辺の砂における足跡として記録されていた。

 

人生を振り返り始めると、

 

その足跡が二人分あるのを見て、驚いた。

 

 神様の顔を仰ぎ見ると、神様はにっこりと愛情に満ちた笑顔を返した。

 

 

その瞬間、その人は悟った。

 

神様は、人生の一歩一歩全てに、そばについていてくれたのだった。

 

 

だが、人生のもっとも困難な場面に直面した時に、

浜辺には一人分の足跡しかなかった・・・・・・・・・

 

 

苦悩した顔で、神様を仰ぎ見ながら言った

 

「人生でもっとも困難だったとき、もっとも辛かったとき、神様はなぜ私を見捨てたのですか?」

 

 

神様は答えて言われた。

 

「あなたを見捨てたのではない。

その時、私はあなたを背中におぶって一緒に歩いていたのです」

 

 

 

ラブ&ピース[揺れるハート]

 

 

 


良心

おはようございます[晴れ]

 

気がつけば、秋になっていました[満月]

寒くなりますので皆さまお体にはご自愛ください

 

 

心の声に従う

 

私は、心の声に従います

 

良心とも言います

 

良心に従い、善悪を判断していきます

 

 

しかし、、、

 

その良心の基準がどこにあるのか?

 

私は悩んだ時期がありました

 

「自分の判断基準は正しいのだろうか?」

「自分の心の声は正しいのだろうか?」

 

真剣に悩んだときに私は聖書に導かれていました。

 

 色々な人・物・経験・本・・・に導かれてきましたが、聖書への導きは私にとっては、

「良心」の育成になっていると感じます!

 

 

分厚くて、書いてあることも難しいですが、

一度聖書を読んでみる事をおすすめします[わーい(嬉しい顔)]

 

 

ラブ&ピースでした[揺れるハート]


タグ:聖書

本を読む

みなさん!おはようございます[晴れ]

昨日も今日も運動会日和ですね!

昨日は近くの小学校では運動会でした[晴れ]

秋になってきましたね!

 

 

 

「本を読む」

 

 

昔、小学生のころから、本が好きで

 

毎晩、何か本を読んで寝るのが日課でした。

 

本のおかげで、知識が増えたなーと感じることが、

 

小さいころから、経験としてありました。

 

 

ところが、大きくなるにつれて、

 

本を読まなくなりました。

 

忙しかったり、時間がなかったり、

本に費やすお金を何か別の事に使ったり、、、

 

本から遠のいていました。

 

 

今から、3年前に、人生の試練に直面しているときに、

なんとかしたいという思いから、

 

 

本を読み始めました。 

 

 

手当たりしだい、本を毎日、毎日、毎日、読んでいました。

 

仕事帰りに、本屋さんに行って、

「今の自分に必要な本に出会わせてください!」

 

と祈りながら、本を探して買って読んでいました。 

 

 

本から沢山の事を学び、その試練を乗り越える事が出来、

 

気づきました

 

 

「本を読むことの大切さを」

 

 

今の自分を支えているのは、本から学んだことが大きいです。

 

 

 一冊の本が、その人の人生を変える

 

素敵なだと思います!!!

 

 

ラブ&ピースのおすすめは(沢山ありますが)

「7つの習慣」です。

 

分厚い本ですが、

 

覚悟を決めて最後まで読み切ったとき、

 

大きな祝福がありますよ[ひらめき]

 

 

ラブ&ピースでした[揺れるハート]

 


求めなさい

おはようございます! ラブ&ピースです[晴れ]

夏の暑さは朝晩は和らぎましたが、日中は暑いですね[晴れ]

 

 

求めなさい。そうすれば、あたえられるであろう。

捜しなさい。そうすれば、見出すであろう。

たたきなさい。そうすれば、開かれるであろう。

 

 

聖書の中にある言葉です。

 

 

この言葉を教えていただいたときに、素直に、この言葉に従おうと感じました。

 

求めること、

 

私は、「本当に求めた事」があったかな?

求めるってなんなのかな?

 考えたことがなかった当時の私は、

深く考えていた事を覚えています。

 

その経験が今も役にたっています。

 

 

求めなさい。そうすれば、あたえられるであろう。

捜しなさい。そうすれば、見出すであろう。

たたきなさい。そうすれば、開かれるであろう。

 

みなさんもこの言葉少し時間を作って考えてみてくださいね

 

 

ラブ&ピースでした[揺れるハート] 

 


稲刈り

みなさん[晴れ]おはようございます[晴れ]

 

今日の山口は久しぶりの雨

 

 

先週の土曜、日曜日で稲刈りを行いました

 

 

100906_163510.jpg

 

良い天気に恵まれ、スムーズに稲刈りを終えることができました

 

 

今は機械化が進み、田植え、稲刈りともに「楽」になっていますが、

 

機械の無い時代は、とても大変なことだったに違いありません

 

 

自然に感謝して、今年一年のお米の恵みを頂きます[exclamation×2]

 

 

山口県に来て、お米を作り、「こんなに美味しいお米は食べたことはない!!」

本当においしいお米が出来ています

 

作っているお水がきれいだからかな!

 

 

ラブ&ピースでした[揺れるハート]


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。